- アートメイクで人を幸せにしたい
- アーティストとして活躍したい
- アーティストとして安定的に稼ぎたい
みなさんは、このような想いでアーティストを目指していらっしゃいますよね。
でも、全員が有名になれるわけではない・・・
では、『上手い』と呼ばれる有名人と、一般のアーティストでは何が違うのでしょうか???
その違いはずばり、『プロとしてのこだわり』です。
アートメイクは、メカニズムを学べば誰でもできるようになります。
しかし、エキスパートは1つ1つの工程に強いこだわりを持っているのです。
エキスパートと一般人の違い
突然ですが、みなさんに質問です。
お母さんの料理って、美味しいですよね。
一般の方でも料理が上手い人はたくさんいます。
また、いつもいくお店の料理も美味しいから通っているんですよね。
では、ミシュランシェフとその方たちの違いは何だと思いますか?
それは『プロとしてのこだわり』
プロとしてのこだわり
- 素材選び
- 下ごしらえ
- 味づけ
- お皿
- 盛り付け
- 接客 など
ミシュランシェフは、とことんこだわっていますよね。
面倒と思うことや、こだわりすぎてコストが合わなかったりなど、心の格闘も少なくないでしょう。
それでもプロとしてのプライドを持ち、お客様に喜んでもらいたいという想いでこだわり抜いたからこそミシュランシェフになれるのではないでしょうか?
みなさんも、選ばれつづけるアーティストになりたいのであれば、1つ1つの練習もこだわり抜いてください。
アーティスト1年目であろうが、10年目であろうが患者さまからしたらみんな『アートメイクのプロ』だと思っています。
『課題提出』を目的とした練習と、『添削で指摘がないような仕上がり』を意識した練習とは卒業時に大きな差がでてしまいますよ。
添削で指摘がないような仕上がり
講習後すぐに「添削で指摘がないような仕上がり」ができてしまえば、私たち講師は必要ありません。
しかしながら、講習で教わった重要なポイントを意識して課題を提出するのと、そのポイントがしっかりと反映できているかどうかを確認してから提出するのでは大きな違いがあります。正直、アートメイクはメカニズムを学んだ医療従事者であれば、「施術できる」がゴールであれば誰でもできると思っています。
ただし、「できる」では安定的な収入を稼ぐことは難しいです。だからこそ、地道な練習に加えて『プロとしてのこだわり』を持って練習をしてもらいたいと思っています。
高い学費をかけて学んでいるなら、多くの方から選ばれるアーティストになりたいですよね!
私たちCleoの講師もみんなその想いを全力でサポートしたいという想いを持っております。
このような意識を促し「やるきスイッチ」を入れるところまでしか私たちは全力でサポートします。しかしその意識を維持するのはあなたご自身です。
ぜひ、今日から『プロとしてのこだわり』をもって練習に励んでいただき「選ばれ続けるアーティスト」になってくださいね!!